資金50万からのサラリーマン投資

資金50万からのサラリーマン投資

投資ド素人のサラリーマンが資金50万円を元手に一攫千金を夢見るブログ。

W杯期間中

最近ブログの更新を完全にサボってました。

はい。W杯に夢中になってました。

 

日本良い!

結果としてハリルから代わってほんとに良かった!

もちろん今の代表のベースはハリルが作り上げたのは間違いなく、その功績は大きいんだけどきっとハリルのままだったら今回のメンバー構成では無かったと思うんですよね。

本田、香川、岡崎、乾、柴崎あたりはイマイチハリルの信用を得られていなかったので出場出来ていなかった、最悪代表にも選ばれていないなんてことも、、、DF関しても宏樹ではなく高徳の可能性はあったし、昌子より槙野をファーストチョイスにしてたかもしれないし。なんにせよここまで上手くいってない可能性が高かったように思います。

結果だけでなく内容も攻守にバランスが取れていて非常に良いサッカーをしてますね。

セネガル戦で見せたオフサイドトラップなんかは西野監督ならではと言った感じ。

攻撃陣も全体的に連動出来ていてさんざん叩かれていた本田の使い方も今のタイミングぐらいがベストかっていうぐらいハマってる。

香川も目立った活躍はしてないかもだけど随所でらしさが出ていて攻撃の起点になってるし柴崎がいいパス供給しまくってたので高めの位置からプレスが掛かると今後香川が生きる時間帯は増えてくるはずだし、乾とのコンビネーションはさすがだしポーランド戦は香川の反転シュートがみたいものです。

 

あ、IPOはひたすら落選続いてます