資金50万からのサラリーマン投資

資金50万からのサラリーマン投資

投資ド素人のサラリーマンが資金50万円を元手に一攫千金を夢見るブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクスル(4384)IPO

IPO

ラクスルが新規上場承認されました。 企業名 ラクスル URL https://raksul.com/ 上場日 5/31 上場市場 東証マザーズ 公募株数 2,500,000株 売出株数 8,449,900株・OA/1,642,100株 BB期間 5/16~5/22 主幹事 大和証券 三菱UFJモルガン・スタンレー証券 みずほ…

仮想通貨をまとめてみた_仮想通貨の魅力

仮想通貨の魅力 価値が3400万倍以上に アルトコインの状況は? 仮想通貨の今後の展望 仮想通貨の魅力 仮想通貨の投資対象としての魅力を掘り下げてみたいと思います。 投資対象としての魅力はなんと言っても価格高騰だと思います。 価値が3400万倍以上に 一…

タイムバンク途中経過

村本れいさん時間の続報です。 10.2円/秒×40秒で購入し一時期12円位まで伸びましたが現在の状況は、、、 大幅下落しております。 売りに出して新規公募銘柄を購入したりと試したいことはあるのですが、もう少し保有してみます。

IPO「HEROZ」公募価格4500円→初値49,000円!

IPO

一撃+445万の利益! HEROZのIPOが公募価格の10倍以上の初値49,000円を記録しました。 当選して初値で売れば445万円の利益がでてました。 もちろん私はしっかり落選してます。 うらやまし過ぎますが夢を持って頑張ります。 なぜこんなに高値がついた? 初値上…

仮想通貨をまとめてみた_仮想通貨とは

仮想通貨とは 電子マネーとの違い 仮想通貨の種類 取引所はどれだけあるのか 大流行の理由 1.改正資金決済法制定(通称:仮想通貨法) 2.インフラ整備がスピードアップ 3.儲かったという人がたくさん出た 4.CMが流れるようになった 5.有名人がテレビで発言 投…

タイムバンク500円で取引してみた

招待コードで貰った500円を元手に時間を買ってみました。 この500円が750円ぐらいになったら20万ぐらいぶっ込むつもりです。 500円ですが50万円投資してるつもりで本気でやります。 村本れいさんという方の時間を秒単価10.2円で40秒(500円で買えるだけ)買…

メルカリIPO

IPO

・5月13日追記 6月19日に上場の見通しという報道が出ました。 早ければ5月14日(月)に承認されるかもしれません。 フリマサイトのメルカリが2018年6月に上場!? 東証マザーズへの上場見通しで時価総額は2000億円を越える見込みと報道されました。 今年最大…

タイムバンクについて

タイムバンクとは メタップスという会社が2017年9月にリリースした有名人、専門家の時間を10秒単位で売買出来るサービスです。 条件を満たせばリワードを受けることが出来ます。 リワードとは時間を保有するユーザーに対し提供されるお礼の行為です。 専門家…

これからの投資について

次なるターゲットはタイムバンク! とりあえずIPOについて色々書きましたがあくまできゃたぴんは投資ド素人です。 IPO自体は1年半ぐらいやってますが株取引の知識が増えたなんてことは全くありません。 レベル1でスライムから1年半逃げ回っているという状…

IPO株の購入方法(2)

IPO

IPOでも公募価格を下回ることはあるのでそこだけは要注意です。 これに関してはきゃたぴんは完全他力本願です! ネットでIPOされる企業の会社名を検索すれば世間の詳しい皆さんが評価してくれてます。 大体は4~5段階で高値が付きそうかどうか評価されてい…

IPO株の購入方法(1)

IPO

株の知識は不要 IPOは株取引の知識が無くても簡単に参加できます。 ①証券会社に口座作る ↓ ②抽選に参加する ↓ ③当選したら株を買う ↓ ④初値で売る これだけです。 必要なのは抽選に参加し続ける根気と、運だけです。 どの証券会社に口座を作れば良いか? こ…

新規公開株(IPO)について

IPO

低資金を元手にするとリスクが限りなく低いIPO投資が有効だという結論にたどり着きました。 IPOとは IPOとは(Initial Public Offering)の略で新規公開、つまり証券取引所に上場され取引出来る状態になることです。 IPOはなぜ魅力的なのか 公募価…

13日の金曜日から!

ついにこの歳(35歳)にしてブログなるものを始めてみます。理由は色々あるんですが、何をしても長続きしない性格の僕がブログを書くと言うことをモチベーションに物事を続けられるきっかけになればと、、、とりあえずやってみます!今後やりたいことは ・投…