資金50万からのサラリーマン投資

資金50万からのサラリーマン投資

投資ド素人のサラリーマンが資金50万円を元手に一攫千金を夢見るブログ。

タイムバンクをやってみた結果


f:id:catapin:20180513103912j:image
タダで貰った500円をどこまで増やせるかを試しにやってみました。

今までの経緯

タイムバンク500円で取引してみた

タイムバンク途中経過

 

村本れいさんの時間を10.2円/秒×40秒購入しました。

その後のチャート↓
f:id:catapin:20180513083326j:image


結果↓
f:id:catapin:20180513082823j:image

一時期値上がりをしたものの結果大負けですね。

 

3週間やってみて思ったのは・・・

率直に取引量が少なすぎる

 500円を50万円のつもりで取引してみたのですが、条件が全く違いますね。(いや最初からわかるだろという話)

500円だと40秒程度の保有でしたが、50万円になると40,000秒以上になります。(村本れいさんの発行時間が36,000秒なので最大でも36,000秒になります)

買いたいという人が少なすぎるのでいざ売却しようにも約定まで時間がかかるし、売りたければ値下げをする必要に迫られます。

 

実際投資対象では無くリワードの内容など見ると有名人に講義してもらったりランチを一緒に出来るという面白い物も多いです。

 

盛り上がりとしてはイマイチな感は否めませんが、今後の盛り上がりに期待ですね。

とりあえず一つの銘柄を保有して3週間経過してしまったので公募に申し込んだり他にも試してみたいです。

 

500円タダで貰えます↓

招待コード oAMpsk

ログイン後左上のメニューから「招待コードで特典をゲットする」を選べばそこから入力出来ます。

500円で試してみると意外と楽しいですよ。